2017年01月04日

2017年 「新年明けまして おめでとうございます。」(*^_^*)

今年は2017年!
このブログを始めたのが2007年・・・
ゲッ!10年経ってもお着替え詐欺は無くなっていない!!!!!!

着替えを着付けだと教える子供騙しの詐欺が・・・・・
何で?何で?何で?何で無くならないのーーー!!!

などとボヤいても、無駄なストレスを抱えるだけです。(#^.^#)

どんなに立派な地位を手にした裸の王様でも、
真冬の町を裸で歩けば自分の姿に気付くでしょう。

どんなに立派な肩書きを持った詐欺師の皆さんでも、
日本中のタンスから捨てられる着物を見れば心が痛むでしょう。

などと、つまらない期待をした10年間は無駄ではなかった気がします。

なぜなら、
10年前には着物の話題をふるだけで嫌な顔をされたこの国で、
コメントを通して楽しい着物の話ができるようになりました。(*^^)v

80歳を越えてしまった詐欺師の皆さんは、
あの世でも詐欺文化を広める覚悟なのでしょう。

しかし、あの世には閻魔大王がおられると聞きます。

「この世の罪はこの世で清算した方が良いのにな〜」
などと、94歳になる母親の介護をしながら思うのです。

「着替えを着付けだと教えて御免なさい!」

「最初からありもしない決まり事を、
 日本のしきたりだと教えて御免なさい!」

「日本中のタンスから捨てられた着物に御免さない!」

私利私欲のためにお馬鹿な着方を広めなければ、
タンスから捨てられる着物など1枚も無かったのです。

などと、詐欺師の皆さんに対しては、
本当につまらない期待をしただけの10年間でした。(^_^;)

私も今年は満60歳になります。
夢にまで見た赤いちゃんちゃんこを着られる!!!!!!!!!!!
真っ赤なスニーカーを履いても文句は言わせない!!!!!!!!!

今年のお正月はルンルン気分で過ごしておりました。(#^.^#)

昨年末に玄関のコンクリートを割って造った花壇も完成!

1483493169569.jpg

毎夜、母親の幻覚と寝言に起こされながら、
3月になったら何を植えるか今も真剣に悩んでいるのです。(*^_^*)

1483493300835.jpg

土曜日はデイサービスに母親を送り出してから
蒲郡のスーパー銭湯「あじさいの湯」に出掛け、

1476074340620.jpg

顔に泥を塗って露天風呂から空を眺め、
ただひたすらボ〜ッとして何も考えない!
アッ、私より爺さんが同じ顔で横に並ぶと、
なぜか石器時代の泥化粧に見えてくるのは不思議です。(笑)

1483493211217.jpg

そんな今の心境は 「ジタバタしても仕方がない!」ヽ(^。^)ノ

今年もよろしくお願いします。
アッ、小庵「着らく」は今年も健在です!(*^_^*)
posted by kiraku at 15:14| 愛知 ☁| Comment(16) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする